傾聴・カウンセリング

傾聴・カウンセリング

【報告】傾聴セミナーをやってきました

こんにちは! 代表の渕脇です。 先日、2月27日(木)に、傾聴セミナーに登壇させていただきました。 このセミナーを主催してくれたのは、「上司道」という世の中の上司たちが集まる勉強会を主催している人たちです。 会社の枠にとらわれず...
傾聴・カウンセリング

コミュニケーションの基本は相手の話をよく聴くこと

ビジネスはコミュニケーションが大切です。コミュニケーションの基本は傾聴力です。まずは相手の話をよく聞くことから始まります。
傾聴・カウンセリング

脳の健康を左右する二つの体液-その1「血液」

昨日の記事に、経営者の仕事は「脳」の健康がとても大切である、という話を書きました。 世の中の流れを読み、先を見て、自分たちの強みと、顧客のニーズをとらえ、難しい判断と決断をしなければいけません。 社員の人生を背負い、沢山のステークス...
タイトルとURLをコピーしました